夫のモラハラにより傷ついた心と人生を立て直します。

夫のモラハラの記録と自分の人生の立て直しの記録。

「まあ、いいかー」

お父さんもつらくって、○○ちゃんといっしょくらい泣いてるよ。

泣けるたびに○○ちゃんの「まあ、いいかー」を思い出してるんだ。

辛いことがあったとき、「まあ、いいかー」って言うの、

お父さん、すごくあれいいなあ、と思っていたんだよ。

「まあ、いいかー」って前向きになって、○○ちゃんの明るい笑顔がいいなあって

思っていたんだよ。

 

本当はね、お父さんは、○○ちゃんが辛いのが一番つらい。

いまどうしているかなあと、胸がぎゅうと締め付けられるようになることがあるんよ。

あんな強い子が、、、。

一番(私のことを)心配してるんだよ。

(出身地)の空を見に帰っておいでよ。

きっとすっきりするよ。

お正月におもちを食べにくるんでもいいから。

 

秋晴れのこの空のように、○○ちゃんの顔が笑顔に戻りますように。

 

「まあ、いいかー」って、すごいいい言葉だと思うんだよ。

 

 『私、まあいいかーなんて言ってたっけ?なんさいのとき?』

 

うん、記憶の中では、ここにいたとき、高校生までのときは言っていたよ。

そんな記憶があるなあ。

 

 『覚えてないよ』

 

「まあ、いいかー」って、言える、なんちゅうかなあ、ゆとりを周りに感じられんのやろう。言うてもいいって思えんところにおるんやろう。

 

 『・・・(泣)』

 

そんな悲しいところ、もう、まあ、いいかーって。。。

お父さん、ずっと○○ちゃんの味方やよ。

かえっておいで。

 

 

 

 

まあ、いいかーって、全部わすれて、全部わすれて、、帰るのもいいなと

こころからはじめておもった。