夫のモラハラにより傷ついた心と人生を立て直します。

夫のモラハラの記録と自分の人生の立て直しの記録。

ブログ開始。

私は今、非常に傷ついている。

夫の酷いモラルハラスメントによって。

精神的に不安定になることも増えてきた。

ものすごい不安感、さみしさみたいなものが襲ってきて、それを解消しようと誰かに電話したくなることがある。

身近に心を許せる友達や家族がいない環境だから猶更。

電話しても、ほとんどの場合、切るとまた不安感に襲われる。

かといって、常に不安な状態かというとそうでもない。

前向きに頑張ろうと思えたり、小さなしあわせを感じたり、

感じようと、嫌なことを頭の中から追い出すことに成功する日や時間がある。

しかし、将来を不安に思ったり、現状を悲観的に考えたり、人生を悔んだりすることが増えてきて、前向きになれる時間が短くなってきたように思う。

友だちを失くさないためにも、別に吐き出すところが必要だと思った。

10年以上前、日記を5年くらい続けていて、そのときそれは感情の安定にとても役立った。そのときはノートだった。気持ちを吐き出すのにも良かったし、考えをまとめるのにも良かった。

だから、また日記に頼ろうと思う。

ノートの日記の時は誰にも見られたくないと思ったけれど、

匿名性のあるブログでなら、誰かに見てもらいたいと思った。

 

 

いつか、この日々が笑い話になりますように、と願いを込めて。